脱毛エステが気になる…!

脱毛エステが気になる…!
当方ものっっすごい体毛が濃く、特に脚のすね毛がほんとひどくてたまに泣きたくなります。
小学生の頃体育着に着替えるのが本当にイヤでイヤで仕方でしたありませんでした。
というのも、同じクラスの男の子にゴボウ足だのなんだのからかわれそれがトラウマになり小学生のうちからカミソリで剃るように…!
そんな昔から皮膚を傷めつけていたためか足にはあちこち傷痕があります。
ネットの口コミで有名な脱毛クリームを使ってみたり、脱毛器具を購入しセルフケアしてみたりと色々挑戦しましたが効果は今ひとつ。
外部的な効果がダメなら内面からだ!と一念発起し豆腐をやたら食べてイソフラボンに頼ってみたり、女性ホルモンを増やそうと頑張った日々もありましたがどれも効果は見られず。
もう医療機関での光脱毛に頼るしかないのかなぁという考えに至りました。
しかし友達から感想を聞くと痛いだの値段が高価だのなかなか電話する勇気がでないわたしなのでした…!
モデルのようなツルツル美脚に憧れた時期もありましたが、努力のたまものなのだな〜としみじみ感じます
そもそも女の人は脱毛していて当然だ!のような日本人独特な考えが本当に疲れます。
それを押し付けるなら脱毛の優待券とか会社が支給してほしーい!と思ってしまいます。
年齢がある程度になってきてあまり足を出さなくても良い雰囲気になってきたのでホッと胸をなでおろしていますが、学生時代を振り返ると剛毛のおかげでいらん苦労したなぁ〜とほろ苦い思い出なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です